2010年05月24日

紅茶な時間。

こちらに来てはや6ヶ月。
いい加減、単独行動にも飽きてきたので、集団行動を始めたり休憩したりの毎日をすごしております。
そんな中、近所の紅茶屋さんが、教室を開くと聞いて、さっそく参加してみましたの。
今月で2回目。

紅茶な時間。初回は、友人と行ってみた。
この回は、お金持ちそうな人が多くて、ちょっとびびる。
レッスン内容は「美味しい紅茶の入れ方」
紅茶の入れ方って、人それぞれ好みが分かれる所だろうと思う。
でも、きちんと入れた紅茶は美味しいよね。

こちらの売りは、紅茶もだけど、一緒に出されるデザート類が、めちゃめちゃうまい。
画像が横向きですが、このシフォンはかなり美味しかった。
友人は買って帰りたいと言ってたけど、テイクアウトはしないらしくて残念。

先日2回目に参加。
今回は、小学校ママが多くて、話が盛り上がり・・・・すぎた(笑)
男の子ママは、大変だなぁ・・・なんて他人事のように話を聞いてる自分がちょっとさびしかったりして。
元気でいるのだろうかねぇ。。。我が息子は。

↓気を取り直して、今回のデザート。

紅茶な時間。めちゃめちゃでかいプリン。これも美味〜
画像では伝わりにくいと思いますが、直径5センチくらいのココット型(?)で深さも結構あり、大満足。
この大きめのティーカップも飲みやすいと他の生徒さんと話していたのですが、このお店のオリジナルらしくて店内を見渡す限り、販売はされてない感じでした。


講座は全12回。
終わったら、ティーソムリエの認定証がもらえるようだ。
ティーソムリエって何なんだろうって、私に聞かないでね。
私は紅茶を飲んで、お菓子食べてそれで満足して帰ってる人だからさ。

せっかく便利な場所に住んでるんだから、色んな物を吸収したいと思うのよね。
家にいる時間がもったいなくて、家にいると焦る。
夫氏の「掃除なんてしてるの?」の質問に「してるよ!!!」と強く主張した後、こっそり「一応」とつぶやいてる私です。
 




Posted by Coco at 13:58